ときわ鉄道情報局

鉄道車両に関する記事・鉄活動記録の他、模型の紹介なども掲載していきます。


関西本線(名古屋口)で一番撮りたい列車は、やはりDD51重連による貨物列車。

流石に2両とも国鉄色という訳にはいきませんでしたが…

関西本線は一部単線の区間もありますが、ダイヤは旅客列車優先で組まれているので、貨物列車は、列車交換や追い越し待ち合わせなどによって、結構ノロノロとなるときも多いようです。

今回は、桑名駅でDD51重連の上り貨物列車を撮り、次に来た普通列車に乗って名古屋方面に向かったのですが、途中で先程撮った貨物列車を追い抜いたため、その先の駅で列車を降りて、再度この貨物列車を撮りました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
魅惑の重連
こんばんは。重連での牽引は絵になりますね(上の記事も含みます)。更新工事を施しても、色はオリジナルを保ってくれないかなと思います。
2013/10/22(火) 17:44:16 | AIR | #-[ 編集]
Re: 魅惑の重連
コメントありがとうございます。

そうですね。やはりDD51には国鉄色が似合います。

DD51の重連が見れる地域としては全国でも珍しくなってきました。

まだまだ活躍してほしいと思います。
2013/10/24(木) 18:59:13 | もーもーさん | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
