ときわ鉄道情報局

鉄道車両に関する記事・鉄活動記録の他、模型の紹介なども掲載していきます。


国吉駅に到着する下り急行列車です。

社長のブログによると、いすみ鉄道では3月16日にダイヤ改正を行い、休日の観光急行列車を増発するとともに、多客時にはキハ28を増結し2両編成として運用することになるそうです。

キハ52を導入した当初は、こんなものを走らせても一部のマニアが来るだけで・・・なんていう冷やかな声も聞きましたが、これ以外のいろいろな宣伝効果もあって、いすみ鉄道の注目度は増し、休日を中心に利用客が増え、全体としても毎年対10%以上の普通旅客増となっているとか。

確かにここ何年かでいすみ鉄道の知名度は非常に上がり、雑誌などでもたびたびその名前を見かけるようになりました。

今後ももっと盛り上がって、いすみ鉄道廃止などという声がいつの間にかなくなるようになるといいですね。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
