ときわ鉄道情報局

鉄道車両に関する記事・鉄活動記録の他、模型の紹介なども掲載していきます。


水戸駅に到着後、すぐに水郡線で郡山に向かっても良かったのですが、せっかくの機会なので、少し足を伸ばしてひたちなか海浜鉄道を訪問することにしました。

とりあえず勝田駅に行ったところ、駅の構内には651系とE531系が休んでいました。(訪れたのは今年の8月中旬)

この651系の編成は、既に引退して廃車解体待ちなのか、団体臨時列車用として運用されているのか分かりません。

651系は既に後継のE657系に置き換えられ、定期運用からはずれていますが、今見てもこの車両は斬新でよく出来たデザインだと思います。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する