ときわ鉄道情報局

鉄道車両に関する記事・鉄活動記録の他、模型の紹介なども掲載していきます。


ツイッターでも同じような写真を掲載しましたが、京成津田沼駅にて停車中の、新塗装の8800形です。

新しい塗装は、上が白で下がピンクという斬新で明るい基調の塗装です。

「ピンクなんか、鉄道車両には似合わないなぁ」とずっと思っていましたが、実際に新塗装の8800形を見た感想は、想像していたよりもずっと良かったです。

8800形にツートンカラーは似合いますね。

そういえば、一部でもピンク色を使っている車両といえば、京王線や名鉄300系などでもピンクは使われていましたね。

数年後には、新京成の電車はこの塗装ばかりとなります。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
