ときわ鉄道情報局

鉄道車両に関する記事・鉄活動記録の他、模型の紹介なども掲載していきます。


最近、何故か機関車や臨海鉄道、貨物列車の入れ替え作業などに興味が出て、撮り鉄を行っています。

ということで、神奈川臨海鉄道の次は、京葉臨海鉄道です。

地元の鉄道なので、車があればお気軽にとりに行けるのですが、いつでも行けるという思いからつい後回しになってしまい、本格的に追いかけるのは今回が初めてになります。

京葉臨海鉄道のメインは、蘇我から千葉貨物を経由して北袖に至る19.9キロの臨海本線ですが、線路はそこから更に2.3キロ伸びて、その先にある京葉久保田駅が実質的な終点(起点)となります。

今回は、とりあえず京葉久保田駅に行ってみました。

写真は、単機で京葉久保田駅に向かうKD602号機です。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する