ときわ鉄道情報局

鉄道車両に関する記事・鉄活動記録の他、模型の紹介なども掲載していきます。


イベントにゲスト参加の埼京線用E233系7000番台です。

ラインカラー以外で、京葉線用の5000番台車と何が違うの?…と言われても、簡単に思いつきません。

室内灯などでLEDライト化が進んだこと、痴漢対策の防犯カメラが設置されていること、それからロングシートの色が異なるぐらいかな。

ラインカラーはエメラルドグリーンっぽいのですが、個人的にはこの色だと常磐線快速をすぐに連想してしまいます。

(現在の常磐快速はE231系ですが、エメラルドグリーンにライトグリーンを配した2色の帯が車両に巻かれているので、印象はこれとは異なります。

この色、結構E233系に似合います。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する