ときわ鉄道情報局

鉄道車両に関する記事・鉄活動記録の他、模型の紹介なども掲載していきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


八高線は、八王子と倉賀野を結ぶ92kmの路線ですが、実際には高麗川を境に運用は全く分けられています。

高麗川以南は電化され、電車により川越線と直通運転我慢行われているのに対して、高麗川以北は非電化で、キハ110系の独壇場となります。

八高線の終点は倉賀野になっていますが、全ての列車が高崎へ乗り入れています。

以前、数年前に鉄仲間とここを訪れた時は夜であまり外の景色を楽しめなかったので、今回は自然ので中を走るキハ110系を満喫しました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。