ときわ鉄道情報局

鉄道車両に関する記事・鉄活動記録の他、模型の紹介なども掲載していきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


高麗川駅からは、いよいよ八高線の非電化区間に乗ります。

写真は、八高線の非電化区間を走る、キハ110系です。

現在、八高線(高麗川以北乗り心地非電化区間)の列車は、高崎車両センターのキハ110系200番台の2両または3両編成で運用されています。

JR東日本管内の各非電化区間では多くの路線で使用されている車両ですが、キハ110系が走る東京に一番近い路線はこの八高線になります。

キハ110系の個人的にお気に入りのところは、センスの良い車内の作りと、座席の乗り心地の良さです。

シートの硬さなどは、いまどきのJR東日本の車両よりも適度に厚みがあり、普通列車用としては、それなりに快適に旅ができます。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。