ときわ鉄道情報局

鉄道車両に関する記事・鉄活動記録の他、模型の紹介なども掲載していきます。


富田駅から快速「みえ」に乗って、桑名駅に向かいました。

お目当は、もう一つの三岐鉄道、北勢線です。

JR(近鉄)桑名駅の東口を降りて300m程歩くと西桑名駅があります。

西桑名駅には、小さくかわいい電車が待っていました。

西桑名駅は、1面1線の単式ホームの駅です。

この駅は、かつては、桑名駅東口の現在バスターミナルのある位置にあったのですが、1977年に駅前再開発の際にいまの位置に移動しました。

それまで、この駅に車庫が併設されていましたが、車庫はこのときに北大社駅(現在の北大社信号場)に移転しました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する