ときわ鉄道情報局

鉄道車両に関する記事・鉄活動記録の他、模型の紹介なども掲載していきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


富田駅で見かけた、キハ85系特急南紀です。

特急南紀というと、いまだにキハ82系を連想してしまいますが、この列車にキハ85系が導入されたのが1992年からなので、すでに23年が経過していることになります。

特急南紀は、通常は4両編成でグリーン車は半室のみ、多客期には最大6両編成となります。

ディーゼル特急の魅力は、列車が走り去る時の豪快なサウンドによる存在感で、電車並みの高性能な走りを可能にしたカミンズ製エンジンの音は迫力がありました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。