ときわ鉄道情報局

鉄道車両に関する記事・鉄活動記録の他、模型の紹介なども掲載していきます。


写真は、伊勢治田駅の構内脇に広がる貨物ヤードですが、たまたま休日だったということもあるとは思いますが、私が訪れたときは貨物列車は1両もいませんでした。

今の三岐線の貨物列車の量を考えると、かなり過剰過ぎる大きさのヤードは、かつてはここにも沢山の貨車や貨物列車が停まって、賑わっていたことを物語ってきます。

以前に鶴見線の浜川崎や安善のヤードを訪れたときも、また秩父鉄道の武州原谷駅を訪れたときも感じましたが、非常に寂しいですね。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する