ときわ鉄道情報局

鉄道車両に関する記事・鉄活動記録の他、模型の紹介なども掲載していきます。


カメラを構えて待っていたポイントを列車が通過しました。

機関車が牽引する列車は蒸気機関車でなくても、こうした走り去る車両は様になります。

わたらせ渓谷号で使用される客車は4両編成ですが、そのうち真ん中の2両がトロッコ列車で車窓を楽しむことができます。

この車両、元は京王線で通勤客を乗せて活躍していた電車を改造したものですが、鉄道マニアはともかく、トロッコ列車に乗っている一般客は、そんなこと知る由も無いですね。

写真を撮ったこの日、この後かなり強い雨が降ったのですが、トロッコに乗ったお客さんは十分に楽しめたのかな?と要らぬ心配をしてしまいました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する