ときわ鉄道情報局

鉄道車両に関する記事・鉄活動記録の他、模型の紹介なども掲載していきます。


東急池上線で運用される、1000系です。

シャッターを押すタイミングが遅くなってしまった、へたっぴ写真で恐縮です。

池上線用の1000系は多摩川線としても運用されており、この路線用として新製されたグループ(元東横線・目蒲線兼用車を含む)が配置されしばらく動きがないと思っていましたが、最近、日比谷線直通運用の廃止に伴い余剰となった車両の一部が、改装されて1500番台として転入されました。

1500番台は従来の1000系とは異なり、新7000系に合わせた緑を基調としたラッピングが施されており、簡単に見分けることができます。

もしかしたら、従来の1000系も、今後1500番台に合わせたラッピングに変更されるかもしれませんね。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する