ときわ鉄道情報局

鉄道車両に関する記事・鉄活動記録の他、模型の紹介なども掲載していきます。


今回から関東鉄道ネタが続きます。

関東鉄道では、毎年秋に水海道でイベントが開催され、昨年は11月3日に行われました。

これまで関東鉄道はほとんど訪れたことが、なかったのですが、普段お目にかかれない車両も見れる良い機会だったので、今回行ってみました。

掲載した写真のように主力の車両達が並ぶ姿をしっかりと見ることができるのが、こうした車両基地でのイベントの良い所。

関東鉄道鉄道は、かつては様々な個性的で魅力ある車両が沢山活躍していましたが、老朽化が進んだ為1987年から1992年にかけて、国鉄から譲渡されたキハ35系シリーズによって置き換えられ、一掃されてしまいました。

今、その元国鉄キハ35系シリーズの車両が老朽化により淘汰されつつあり、時代の流れを感じます。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する