ときわ鉄道情報局

鉄道車両に関する記事・鉄活動記録の他、模型の紹介なども掲載していきます。


東武野田線、60000どうしのすれ違いですか、大量増備により、こんな光景も当たり前になっていますね。

今回の野田線への新車導入に際して、50000系列でなく新形式の60000系としていますが、実際には細かい部分の仕様変更のみのようです。

主電動機はともにかご形三相誘導電動機ですが、60000系では、車内外の騒音を考慮し密閉式になった他、台車の外梁がプレス構造から溶接構造に変更されています。

室内灯のLED化など、省エネ化も一段と進み、電気使用量は8000系との比較で約40%削減されています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する