ときわ鉄道情報局

鉄道車両に関する記事・鉄活動記録の他、模型の紹介なども掲載していきます。


松本駅構内で見かけた185系です。

こんなところで185系を見かけるなんて…という思いがありますが、これはおそらく特急「はまかいじ」で使用された編成てすね。

現在、特急「はまかいじ」は主に土日/休日に横浜-松本間で1往復が運転されています。

使用されるのは185系200番台で、京浜東北線・根岸線を通過する為、デジタルATCを搭載したB3・B4・B5の3本限定で使用されています。

185系200番台は、かつてはグリーン車を連結した7両編成でしたが、2013年7月以降はグリーン車が外され、6両編成となっています。

なお、中央本線にE353系が導入された後、ここで捻出されたE257系が転用されて185系を淘汰するという噂もあります。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する