ときわ鉄道情報局

鉄道車両に関する記事・鉄活動記録の他、模型の紹介なども掲載していきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


那珂湊駅構内に留置してあった無蓋車です。

元東武鉄道のトラ1形で、2両が同鉄道に譲渡されましたが、貨物廃止後はほとんど動いていません。

車籍はなく、倉庫代わりに使用されているようです。
スポンサーサイト


キハ3710です。

2010年に緑とクリームのツートンの塗装に変更され、現在2両が運用されていますが、この日は2両とも車庫で休んでいました。

1995年と1998年に導入された自社発注車です。



廃車後も無残にも那珂湊駅に放置されていたキハ200-204。

元国鉄キハ20で、鹿島臨海鉄道経由で譲渡され、晩年この湊線で活躍しました。



準急色に塗装された、キハ2004です。

残念ながら、この日は無ガイ車とキハ2005に挟まれてご覧のような写真しか撮れませんでした。

次回ここを訪れるときにまた走行写真が撮れることを期待しましょう。



2013年になりました。

本年もよろしくお願いします。

当ブログは、昨年に続きマイペースで更新を続けます。

写真は、那珂湊駅で休むミキ300形です。

形式・車番・塗装までもが譲渡元の三木鉄道時代のままというのが面白いです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。