ときわ鉄道情報局

鉄道車両に関する記事・鉄活動記録の他、模型の紹介なども掲載していきます。


斜めになったへたっぴな写真が続きます。

今度はN700系、新型だと思っていたら大量増備が続いて、あっという間に東海道新幹線の主力になってしまいました。

近いうちに後継となる新型がお目見えするとか。



同じ多摩川鉄橋ですが、東横線とは反対側・・・新幹線の方を望遠で撮ってみました。

斜めになってしまった写真で恐縮ですが・・・

カモノハシ700系がさっそうと通過していきました。



被写体がブレていますが、素人の写真なのでご容赦ください。

車両は東横線では貴重となった9000系・・・かな?



こちらは、東京メトロ03系の5ドア車です。

東武線側では東武動物公園駅まで足を延ばすこの車両、東急側では多摩川を超えて菊名まで走ります。


18m車にドアを5つも配置した独特のサイドビューも良く見えます。





もう少し望遠を効かせて、写真を撮ってみました。

なんかNゲージを見ているようです。

座席に座っている人も見えますね。

車内から外に見える景色も綺麗なのでしょうね。
